【第71回】自転車に乗れればビジネスはできる
どうも、ほーりぃです^^
こんにちは!
自転車に乗れればビジネスができる??
自転車に乗ることとビジネスは一緒!
???
どういうことだを思った方もいるかと思います。
自転車って一回乗ることができれば、 5年くらい乗らなくても、また乗ることできますよね。
でも、乗り始めた時って、凄くバランス取りにくて、かなり努力されたと思います。
ビジネスも一緒です。 最初は大変ですが、できるようになれば、自転車を乗る感覚と同じです。
最初は力が要りますが、安定すれば少しの力で走り続けますよ。
せどりも最初が一番大変
そうなんです。
せどりも自転車に乗るのと同じです。
最初は馬力が要りますので、どうしてもここで挫折する人が多いです。
でもここを少し我慢して続けられれば、後は少しの労力で続けることができますよ^^
0から1を生み出す力
これを身につけると最強です。
結局は、0から1を生み出す力をつける必要があります。
これがないと、自転車が障害に当たりそうになって、止まった時に、 もう一度こぎ出すことができないんですね。
つまり、ビジネスを立て直すことができないのです。
いつまでもやり続ければいいけど、 環境が変わったりして、もう一度立て直さないといけないときは来ると思います。
そんなときの為にもやっぱり 0から1を生み出す力。これが大事ですよ。
ポイント
0⇒1これができると何度でもやり直せます。
一度できれば何度でもできるので、一度だけでもやるべきですよね。
関連記事
・【第59回】外注を育てたら、ノウハウ盗んで独立しませんか??
ほーりぃさん、こんばんは。たかやんです。
フムフム、自転車に乗ることとビジネスは一緒。
読み進めて、なるほどと思いました。
自転車って子供の頃に乗ったきりで、大人になってからはそうそう乗る機会ないですね。車が主体になりますから。
でも、久しぶりに乗るからと言って、乗れないわけでもなし。
自分が経験したことは、月日がたっても忘れない。
身体が覚えていますからね。
ビジネスでも、0→1を経験できれば、
それを拡大していけば、やがて大きなお金に変化しますね。
何事も経験がモノを言いますよね。
応援ぽちっと♪